永代供養をお願いする|豊橋、豊川、蒲郡、田原、新城|おんたけさん敬神大教会-豊橋市

永代供養をお願いする

 

 

 

このような方がいらっしゃいます。

 

家族の継承者がいない

 

お墓を建てずお参りをしたい

 

お墓の代わりにしたい

 

遠くへ引っ越しをしてお墓参りができない

 

女性ばかりで仏壇・お墓が継承できない

 

墓じまいを考えている

 

ひとりっ子同志の結婚で継承ができない

 

高齢で御霊の管理ができない

 

 

お気軽にご相談ください

↓↓

 

 

 

永代供養とは

 

 

永代供養とは、お墓参りができない家族に代わって、代わりに管理と霊祭(みたままつり)を行うことを言います。

 

宗教・宗旨・宗派・国籍を問わず本約款に従い、「住民票」を添えて提出していただければ、手続きを進めることが出来ます。

 

生前からのご予約も受付ております。不安が大きくなる前にご相談ください。

 

 

市営墓地使用料の目安

 

 

市営 A霊苑 永代使用料 36万円 + 墓石料

 

市営 I墓地 永代使用料 30万円〜+ 墓石料

 

市営 M霊苑 永代使用料 56万円 + 墓石料

 

市営 H墓地 永代使用料 23万円 + 墓石料

 

市営 N墓地 永代使用料 23万円 + 墓石料

 

和風墓地 130万円〜(税抜)

 

洋風墓地 98万円〜(税抜)

 

お墓の価格の目安としては、一般的には70万円〜200万円くらいが相場となります。

 

 

墓じまい

 

 

お墓を守る人がいなくなる、遠くへ引越しをしてお参りができないなどお墓を一度終えることを「墓じまい」といいます。

 

・改葬(かいそう)、お墓のを新しいところへ移す際には、市役所へ改葬届けを出します。

 

・お墓のお参りをしてもらいます。神主・僧侶へ3万〜5万円程度。

 

・お墓の解体料1uあたり10〜20万円程度。 事前に石材店から見積をとることをおすすめします。

 

・行政書士などの専門家に依頼。10〜30万円程度。

 

合計で50〜100万円程度のお金がかかることも珍しくありません。

 

 

手もと供養

 

墓地へ納骨する代わりに自宅で保管します。手もと供養では、自宅でお祀りし続けますので、代々続くことで多くの遺骨が自宅に保管されることになります。いずれは永代祀りをおすすめします。

 

 

敬神大教会の永代供養

 

永代にわたり神主により、お祀りが続けられます。

 

霊璽、お位牌、ご遺骨を永代供養します。

 

〇一時預かり 月2,000円〜

 

〇永代料   150,000円〜

 

敬神大教会では、お墓を建てない方、おまつりの継承者がいない方のため、納骨殿、合祀墓にておまつりして参ります。ご希望の方は、お問い合わせください。

 

 

お気軽にご相談ください

↓↓

 

 

 

ご遺骨は、個別に分けられた中に納骨をいたします。

 

また墓じまいなど、個別にお参りが出来ない場合は、納骨堂に納められます。

 

 

先日も80代のお母さまと共に、息子さんが2名いらっしゃいました。息子さんは2人とも結婚をされておらず、いずれ永代供養をしていかなければならないとのご相談でした。

 

ご主人さんが亡くなられ、お墓を建てずに自宅でお祀りをされていました。

 

いずれ永代にしなければならないこともあり、お墓を建てることもできず、ご遺骨はどのようにしたらいいのか悩まれておりました。

 

お墓の代わりに永代納骨をお勧めし、いつでもお参りもできます、とのことをお伝えしました。

 

今では、神社参拝と合わせて、ご主人さんの参拝にいらっしゃっています。

 

 

ご遺骨を持参できない方

 

 

高齢のためご遺骨を持ってくることが出来ない。また、一度、御霊舎や仏壇を見てほしいなど、神主がご遺骨を引き取りに伺います。

 

その際、ご遺骨と火葬証明及び使用料をお預かりいたします。

 

後日、納骨証明と使用承諾証をお送りいたします。

 

 

お気軽にご相談ください

↓↓

 

お問い合わせ


おんたけさん 敬神大教会(けいしんだいきょうかい)

住所:〒441-8077 愛知県豊橋市神野新田町ロノ割154番地
TEL :0532-31-8595 (電話受付 月〜日 8:30〜17:30)
FAX :0532-31-7714
E-mail:メールフォーム

車30分内近隣市。東三河(豊川市、蒲郡市、小坂井市、田原市)
車60分内。西三河(岡崎、碧南、刈谷、豊田、安城、知立、高浜)